blog index

かおちゃんのKYな日々

バイオリン奏者。
只今、宇都宮シンフォニーオーケストラに潜伏中。
迷い道
0
    今日は、お世話になっているオーケストラの演奏会を
    聴きに鹿沼まで・・・

    自慢じゃないですが、私はものすごい方向オンチです。
    いえ、方向じゃないのもオンチですけどね…

    その割に、野生の勘で、ずんずん行っちゃいます。

    もちろん、迷いますたらーっ

    今日も、行きで迷って
    帰りも迷って・・・

    でも、すべての道はつながっており
    どこかで続いているのだー
    これでいいのだー(by Bakabon's Father)

    てな感じで、ずんずんとね。
    (ちなみに開演には間に合いましたよ)

    回り道のおかげ?で
    こんな夕焼けをGETしました。

    どーよ?


    | kaorin | その他 | 23:21 | comments(3) | - | - | - |
    ナラちーのお気に入り
    0
      うちの甘えん坊のナラちーのお気に入りは

      車で帰宅した私を、遠くからでも走って迎えにくること。

      そしてウズウズしながら、車のドアが開くのを待ち
      開いた瞬間「お帰り!」と言うがごとく
      私の膝をポーンと叩くこと。

      それから・・・
      アシでゴロゴロされること。
      (フェチ?)

      アタマを撫でられること。

      あとは・・・
      柔らかいものに触ると
      「モミモミ」せずには、いられないこと。

      これが、「モミモミ」の瞬間だ!!


      もちろん、私のおなかも「モミモミ」されます・・・悲しい
      | kaorin | ナラ | 22:51 | comments(0) | - | - | - |
      ぐるめの会?
      0
        土曜日友人たちと

        話題のレストラン「CHIHIRO」にランチに行って参りました。
        野菜を使った美味しいフレンチを食べさせてくれるお店です。

        完全予約制・・・
        お店の外観は石倉・・・と
        そんなちょっと秘密めいた感じが素敵でした♪

        お料理の方は、期待通り
        珍しい野菜(バナナピーマン、黄色いズッキーニ)も
        珍しくない野菜も
        とっても味が濃くて美味しかったです。



        デザートのマンゴープリンがまた絶品。
        これ生のマンゴーちゃうん?
        と思うくらい濃厚な味でした。



        当日は、明け方2時30分まで仕事だったのですが
        その疲れも吹き飛びました拍手

        今度はディナーで行きたいなぁ。
        | kaorin | その他 | 00:40 | comments(0) | - | - | - |
        南国フルーツ
        0
          昨日、バイオリンのレッスンのあと
          じつはもう1イベントあったんです。

          シンガポールに家族で赴任中の会社の元先輩とのお食事会ディナー

          久しぶりに会う先輩方との楽しくておいしいお食事会だった
          のですが、やはりシンガポールならでは
          というネタが面白かったなぁ。

          先輩のお子さんの通う小学校の校庭に『コブラ』が出て
          駆除された・・・とか・・・冷や汗
          (そういえば、シンガポールからの帰国子女の友人が
          「家の裏山にコブラがいた」って言ってたけど、ホントだったのね)

          ドリアンの季節は、自宅でドリアンパーティとか・・・びっくり
          (隣近所ものスゴイにおいになるらしい・・・)

          シンガポールというと、フルーツも豊富にあって
          色々おいしいものが食べられそうですが
          現地で食べたくても食べられないフルーツの代表って『イチゴケーキ』なんですって。

          栃木県民は、シーズンは当たり前のように
          ばくばく食べているイチゴは
          シンガポールではなかなか手に入らないそうです。

          夏にこちらに帰ってきても、もうイチゴのシーズンじゃないから
          先輩一家は、イチゴに飢えているそうで。

          確かに、何年もイチゴ食べられなかったらちょっとツライかな。
          ある意味栃木県民のソウルフードのひとつなのかも


          | kaorin | その他 | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
          今日のおばけ
          0
            今日も暑い・・・
            ちょっと動くとすぐに汗だくです温泉

            しかも、今日はヴァイオリンのレッスンの日でして。

            レッスンの時は、なぜか
            「えぇぇぇ?」
            と思うほど、汗だくです。

            ・・・冷や汗冷や汗

            今日も
            「なんでぇぇぇ?」
            と思うほど、汗だく・・・

            先生スミマセン、私のためにエアコンの温度を下げてくださって
            地球地球に優しくない女っすね、私。

            でもあんなに汗だくになるのは、ほんとレッスンの時だけなんす・・・
            スポーツクラブで運動するより、毎日レッスン受ける方が
            痩せるような気がしてます
            ・・・まぢで撃沈

            さて
            話はがらっと変わりますが
            8月に入り、携帯の待ちうけ画面も変えました。

            私は、NHK教育テレビで放送している『ピタゴラスイッチ』という
            番組のファンなのですが、その番組公式HPの携帯版がありまして
            そこから、毎月の待ちうけ画面をダウンロードしています。

            今月の待ちうけは『今日のおばけ』おばけ
            毎日、日替わりでキモカワイイおばけが携帯にやってきます。
            とっても、カワイイです。
            へへへ。

            今日やってきたおばけの名前は
            友人曰く
            『放送禁止でない?』
            ということなので、ナイショにしておきますニョロ



            | kaorin | バイオリンレッスン | 23:39 | comments(4) | - | - | - |
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ