blog index

かおちゃんのKYな日々

バイオリン奏者。
只今、宇都宮シンフォニーオーケストラに潜伏中。
迷い道
0
    今日は、お世話になっているオーケストラの演奏会を
    聴きに鹿沼まで・・・

    自慢じゃないですが、私はものすごい方向オンチです。
    いえ、方向じゃないのもオンチですけどね…

    その割に、野生の勘で、ずんずん行っちゃいます。

    もちろん、迷いますたらーっ

    今日も、行きで迷って
    帰りも迷って・・・

    でも、すべての道はつながっており
    どこかで続いているのだー
    これでいいのだー(by Bakabon's Father)

    てな感じで、ずんずんとね。
    (ちなみに開演には間に合いましたよ)

    回り道のおかげ?で
    こんな夕焼けをGETしました。

    どーよ?


    | kaorin | その他 | 23:21 | comments(3) | - | - | - |
    ぐるめの会?
    0
      土曜日友人たちと

      話題のレストラン「CHIHIRO」にランチに行って参りました。
      野菜を使った美味しいフレンチを食べさせてくれるお店です。

      完全予約制・・・
      お店の外観は石倉・・・と
      そんなちょっと秘密めいた感じが素敵でした♪

      お料理の方は、期待通り
      珍しい野菜(バナナピーマン、黄色いズッキーニ)も
      珍しくない野菜も
      とっても味が濃くて美味しかったです。



      デザートのマンゴープリンがまた絶品。
      これ生のマンゴーちゃうん?
      と思うくらい濃厚な味でした。



      当日は、明け方2時30分まで仕事だったのですが
      その疲れも吹き飛びました拍手

      今度はディナーで行きたいなぁ。
      | kaorin | その他 | 00:40 | comments(0) | - | - | - |
      南国フルーツ
      0
        昨日、バイオリンのレッスンのあと
        じつはもう1イベントあったんです。

        シンガポールに家族で赴任中の会社の元先輩とのお食事会ディナー

        久しぶりに会う先輩方との楽しくておいしいお食事会だった
        のですが、やはりシンガポールならでは
        というネタが面白かったなぁ。

        先輩のお子さんの通う小学校の校庭に『コブラ』が出て
        駆除された・・・とか・・・冷や汗
        (そういえば、シンガポールからの帰国子女の友人が
        「家の裏山にコブラがいた」って言ってたけど、ホントだったのね)

        ドリアンの季節は、自宅でドリアンパーティとか・・・びっくり
        (隣近所ものスゴイにおいになるらしい・・・)

        シンガポールというと、フルーツも豊富にあって
        色々おいしいものが食べられそうですが
        現地で食べたくても食べられないフルーツの代表って『イチゴケーキ』なんですって。

        栃木県民は、シーズンは当たり前のように
        ばくばく食べているイチゴは
        シンガポールではなかなか手に入らないそうです。

        夏にこちらに帰ってきても、もうイチゴのシーズンじゃないから
        先輩一家は、イチゴに飢えているそうで。

        確かに、何年もイチゴ食べられなかったらちょっとツライかな。
        ある意味栃木県民のソウルフードのひとつなのかも


        | kaorin | その他 | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
        バター・・・
        0
          暑いっす・・・晴れ

          がんばって自宅のエアコンを使わないようにしているのですが
          今日はダメかな?
          絶えられないかも・・・温泉

          ところで
          8月からスポーツクラブに入会しました。
          昨日、オリエンテーションというのに参加してきたのですが
          自分の体の中身?の分析結果を見て・・・愕然。
          いや、ある程度わかってたけど、数字で見せられるとねぇ。

          あぁぁぁぁぁ冷や汗

          しかし、私、上半身は筋肉が「非常に」あるようです。

          ふふふ、みんなあんまり私を怒らせない方がいいかもねラブ
          | kaorin | その他 | 00:20 | comments(0) | - | - | - |
          またしても・・・
          0
            1ヶ月更新なし・・・

            本当は、いろいろあった?
            のよ???

            スポーツクラブに入会したり・・・
            (どこなのかは内緒マル秘

            とうとうipod(今頃?)買っちゃたり・・・

            とはいえ
            仕事に忙殺されていた・・・いる(現在進行形)んだよね
            ようするに・・・しょんぼり

            今月は、ちょっと書きたいことがあるので
            がんばりまーす
            | kaorin | その他 | 01:05 | comments(0) | - | - | - |
            おNewな洗濯機来る
            0
              なんだか・・・私ってほとんど楽器やオケのこと書いていませんね。
              気のせいじゃなくたらーっ

              今日もまた音楽のことじゃなく、洗濯機です。

              先週の火曜日、風邪気味で早めに寝ようと思って
              思い切って会社からほぼ定時帰りした日に事は起こりました。

              うちのセミレギュラーネコが、よりによって布団にマーキング・・・唖然
              頭きて、布団を洗濯機に投げ入れ、洗ったところ、ん?
              何か音が変。

              洗濯機回ってない・・・
              がーん。
              洗濯機ぶっ壊れた(T_T)

              まぁ、15年以上使ってたから、元は十分とってるけど
              ショックでしたわ。

              ちなみに、その騒動で体調的にもとどめをさされ
              翌日、会社を病欠。点滴を受けるはめになりましたポロリ

              そして、色々あった末、今日NEW洗濯機が到着しました。
              今の私は、USO1洗濯機に詳しいと思うぞ〜
              メーカー6社のカタログを一晩で読破した末買いましたよ。

              今日は、取説を読むところまで
              初めてのお洗濯が楽しみだなぁおてんき

              | kaorin | その他 | 00:30 | comments(2) | - | - | - |
              同居にゃん
              0
                私の同居にゃん「ナラ」くんです。
                あだ名は「ナラちー」です。

                ナラくんです

                男の子なのに、お医者さんに
                「うん、間違いない。女の子ですね!」
                と言われた過去があります。
                (そのお医者さんに問題があったと思うのだけど…)

                そのせいか
                屈折してます。

                すぐにスネます。
                すぐにイジケます。

                内弁慶です。
                外ヅラいいです。

                でも、甘えん坊です。

                ヨロシクねピピピ
                | kaorin | その他 | 23:47 | comments(0) | - | - | - |
                春ですねぇ
                0
                  だんだんと春らしい陽気になってきましたねぇ。

                  我が家の庭も、福寿草、クロッカス、梅・・・と
                  だんだん花が咲いて桜、華やかになってきました。

                  毎年やってくるメジロちゃんも、カップルで今年も
                  来てくれました。
                  ニャンコたちに襲われないか、ちょっと心配・・・

                  春・・・といえば、ちょっと変わった人も出てくる?

                  我が家の近辺では、スキップしながら通勤する!?
                  サラリーマン風のおじさんがいます。
                  いや、見た目は50歳くらいの真面目そうなおじさまなんですよ、ホント。

                  でも、スキップしてるんだなー。
                  朝から・・・

                  不思議です。
                  ちょっとコワイのでなるべく目を合わせないようにしています・・・冷や汗

                  | kaorin | その他 | 22:38 | comments(0) | - | - | - |
                  デビュー!!
                  0
                    このたび、ブログデビューすることになりました。
                    かお』と申します拍手

                    『ブログ」なんて・・・
                    やっと私の生活も21世紀になった感じ?
                    (ってどんな感じ?)

                    さて、自己紹介をば。
                    名前は「かお」
                    イニシャルはKY
                    KY=空気読めないではありませんのでヨロシク楽しい

                    宇都宮シンフォニーオーケストラでは、2ndヴァイオリンを弾いてます。
                    ・・・すみません!!嘘をついておりました。
                    本当は、弦の5ミリ上の空気を弾いています・・・ポロリ

                    会社では、一応、中間管理職。
                    部下もいます(かわいそうに…)
                    家では、にゃんこたちと同居中。
                    何匹いるかは・・・言いたくないの

                    ちなみに、年齢は、不詳・・・

                    こんな私ですが、これからよろしくお願いしまーすラブ
                    | kaorin | その他 | 21:55 | comments(1) | - | - | - |
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>

                    bolg index このページの先頭へ